« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マユ

女子@香川

香川⇔東京の遠距離恋愛中
日々の記録です
文才ないです

スパムと思わしきコメントはさっくり削除しますのであしからず。

⇒ブクログ
⇒旧blog



on 2007.02.23


分散設置型クリック募金donation.jp 

 

 スポンサーサイト


 夜お茶





前々から行ってみたかったカフェで夜お茶。
前回行った時は臨時休業だったので、リベンジ!
古い民家を改造した、2階建ての狭いカフェ。
前に住んでいた京都には町屋を改造したカフェが多かったけど、
普通の民家を改造したカフェは初めて。
1階はカウンター席のみで、2階はテーブル席が4つと本当に狭い。
でも雰囲気めっちゃいいー!
置いている小説や漫画が好みのものばかりで。
絶望先生やネギまがあったりするけどw



紅茶の種類が多くて、サンプルを持ってきてくれる。
私はミルクティーに合うイングリッシュキャラメルのホットを選ぶ。
サンプルの横にあるものは懐かしの電話帳。
これがメニューになってます。

地元でお気に入りのカフェがまた1つできて良かった。
またここ行こうね、って大切な人と約束。

 sweet day

20070504164301
GWには色々イベントがありましたが、
後半の今日からは香川に彼氏が来てくれてます。
今は学生時代からお気に入りのカフェでお茶ちぅ。

彼氏はブルーベリーソーダ。
私はフルーツティー。
飲み干したあと、中に入ってる角切りのフルーツを、
クリームにつけて食べるの。

しあわせ~

 UDが終了…!

UDとは…
コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うプロジェクトです。

簡単に言うと世界中のPCの余った力でがん治療薬を作る手伝いをやろうというボランティアです。

UD-Team2chWiki

Grid.orgが4月27日にプロジェクトを終了すると発表しました。
いきなりでびっくり…。

随分前に彼氏が参加していると話していたので、
気になってはいたのですが。
去年3月に祖父が癌で亡くなってから参加したUD。
低スペックなPCながらも頑張って回しておりました。

終了するということは、何らかの結果は出たのでしょうか。
これで癌で死亡する人は減るのでしょうか。
今のところはわからずじまい。
今日中にはわかるのかな。
何かちょっと泣けてきた。
終了と聞いてもまだUD回してる自分がいるw

さて、次はどのプロジェクトに参加しようか。
色んなとこで話し合われてるけど、BOINCになるのかなぁ。

 「クリプトナイト」に似た鉱物が見つかる

asahi.com: スーパーマンの「クリプトナイト」に似た鉱物が見つかる - ロイター芸能ニュース - 文化・芸能
「スーパーマン」の力を奪うという架空の鉱物「クリプトナイト」のような鉱物が、現実にも存在する可能性があるという。

(中略)

 同博士は、鉱物の化学式などをインターネットで検索している最中に、クリプトナイトと組成がほぼ同じであることを発見したとしている。その後、ロンドン自然史博物館とカナダ国家研究会議により、これが新たな鉱物であることが確認された。

スーパーマンを見たことがないので、クリプトナイトが映画の中でどういった働きをしているのかは知りませんが、
こう新しい鉱物ハケーン!てなるとわくわくしますね。
鉱物好きなものでw
本物を見てみたいなぁ。

 困惑

私は全くと言っていいほど嫉妬をしないんですが、
今日同じ境遇(遠恋)な某所を見て、何年振りかわからんけど嫉妬をした。
すごく悔しくて、涙が出そうになった。
願わくば…、とも一瞬でも思ってしまった。
こんな醜い感情を持った自分も嫌だ。
何で遠距離なん。
何で彼氏は仕事がめっちゃ忙しいん。
何で彼氏は寮住まいなん。
こんなに遠恋が嫌になったのは初めてだ。
この醜い感情に任せて、彼氏を傷付けかねないメールを送ってしまった。
深夜に送ったから、今朝見るだろうけど。
だめだ…反省。
全てに反省。

支え合うってなに?
どうやったら彼を支えることができる?
私は彼に何かしてあげられるんだろうか。
はぁ…何かすごく自己嫌悪だ。

嫉妬なんかしたっていいことないんだよ。
昔封印したはずなのに。
状況が変わるわけでもなく、ただ自分が醜くなるだけ。
お肌にも良くないなw
嫉妬なんてしばらく振りなんで、どう処理していいかわからん。

…ん、もう一眠りして、忘れよう。
今晩の彼氏との電話で、メールについて謝ろう。
嫉妬は良くない。
むしろそれを彼氏に言ってしまってはいけない。

 love letter

遠距離恋愛を始めてもう1年が経ってた。
何だか早いなぁ。
会うのは月1(これから2ヶ月に1回になりそう)だけど、
遠距離になる前と全く変わらず。
良きことかな。

何となく気が向いたので、手紙を書いてみることにした。
久々にペンを持ったのと、字を書いたのとで字ガタガタw
女の子らしくない字で申し訳ない…orz
1枚目の半分まで書くと、既にネタ切れ。
何だかんだでほぼ毎日、ちょっとだけど電話してるからなぁ。
なのでちょっと、あまーーーーーい、な言葉を書いてみた。
他の人に読まれたら確実に死ぬ!恥ずか死!

香川から東京、結構早く届くもんなんやなぁ。
嬉しかったとか、感動したとか言われたよ。
彼氏は仕事が忙しいので、電話でのお返事やな。
どうやら彼氏は手紙(郵便物)好きと判明したので、
何かあったらまた手紙を送ってみようと思う。
次は送るよーとか何も言わずにね。

 お花見

20070411233130
友達と久々に近所にある大きな公園へ。
高校生までチャリで移動してた距離を、
この歳になると近くても車を使うようになったので、
久々に運動した気がする。

高いところで桜を見ながらお酒を飲む。
いろーんな話をした。
こういうまたーりした時間はいいなぁ。
眠くなったよ。

この後は公園と逆方向にあるカフェへ。
仕事の話とか色々聞く。

ああ、早く仕事見つけないとな…。
怖くてなかなか一歩が踏み出せません。
でも彼氏と会うためには今まで以上にお金がいるから、
いっぱい稼がないと。
将来のためにも、ね。
まずは免許取るためのお金を貯めるぞー!

 | home |  »

